スタイリストBLOG

ファッションをライフスタイルの一部にすることで無理をしない自分らしいスタイルが見つかる

投稿日:

ファッションをライフスタイルの一部にすることで無理をしない自分らしいスタイルが見つかる

以前はファッションを楽しめていたのに、気づいたらこんな風に感じることはありませんか?

  • ショッピングは好きだけど、どんなお店に行ってどんなものを選べばいいかわからない。
  • 店員さんにすすめられて購入したけど、なんだかイメージが違う。
  • 着回しばかりを考え、無難な洋服ばかり選んでしまいワクワクしない。

女性は結婚・出産などライフスタイルの変化によって、好んで着ていたものが似合わないと感じたり、家族中心の生活になり、自分自身のための時間を確保することが難しくなります。
これに追い打ちをかけるようにやってくる、体型の変化…。

これではファッションに対するモチベーションが下がるのは当然です。

まさしく私もそんな風に感じていた1人でした。


結婚後すぐに出産し、専業主婦生活がスタート。
元々ファッションが大好きでしたが、周りを見れば山ばかりの東京郊外で始まった新生活。おしゃれとは無縁の環境の中、慣れない土地での育児。オシャレをしたいという気持ちは忘れていなかったものの、オシャレをする場所もない。だんだんとオシャレをすると浮いてないかな…?と感じるようにさえなってきました。

年齢を重ねるほど輝く女性は何が違う?

とはいえ、あなたの周りに年齢を重ねていくにつてれて、生き生きと輝ている女性はいませんか?

元々センスがいいから
元々スタイルがいいから
裕福だから何か特別なことをしているのかも

本当にそうでしょうか?

年齢を重ねるほど輝いていく女性は、現状に流され諦めるのではなく、受け入れた上でなりたい自分を意識しています。

どれだけお金や時間をかけたかではなく、自分自身を大切にする時間を意識的に作ることが大切です。こうした意識の違いによってその後の人生が大きく変わっていきます。

NATUREのお客様で翻訳家をされているK様は年齢を重ねるにつれ、どんどん魅力的になられています。

以前のK様はオシャレが苦手。ステキな店員さんの着ているものを試着せずに購入し、家に帰って着てみるとイメージが違う…結果タンスの肥やしとなり、自己嫌悪。そんな過去をお持ちの方です。

そんなK様でしたが、もともと明るくポジティブ思考。
更にNATUREとの出会いで”似合うもの”を知り、“魅せ方”を理解され、意識が変わっていきました。日々の生活では時間管理をし、仕事、ファッション、ヘアメイク、自分磨きの時間をしっかり確保されています。ですのでどんどんキレイになることができるのです。

こんな風に年齢を重ねるほど輝いていく女性はできない理由を探しません。どうしたらできるかを自分に向き合い考えています。


誰でも必ずココロの底では今よりもっとステキになりたいと思っています。
その気持ちに蓋をしているか、気づかないようにしているだけです。


外見を整える効果について考えてみる

外見を整えること=オシャレを楽しむ
と思われがちですが、それだけではありません。
一番大きな効果は内面の変化です。

外見を整えることにより、周りから褒められることで自然と笑顔が増え、その笑顔は派生します。
そうすることで人間関係も良好になり、出会う人も変わってくるでしょう。
自信がつくことで行動も変わり、その後の人生に影響を与えていくことさえあります。

ご紹介したK様はこうおっしゃっています。

「人生は一度きり。やりたいことは全部やる!」

であるとしたら、外見を整えない理由はありません
どんな方でも変わっていい権利はあります。

パーソナルカラー診断・骨格診断を受ければステキになれる?

今の自分よりもっとよくなりたいと思ったときに、まずは最初に何をすればいい?

「似合う」ものを知る、と思われた方も多いかもしれません。

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔タイプ診断など巷には「似合う」ものを知ることのできる診断はたくさんあります。実際受けたことがある方も多いのではないでしょうか?確かに自分に「似合う」ものを知ることで買い物の失敗は減ります。ですが、診断結果だけであなたが作られることはありません。それは占いも一緒です。占いで言われたことだけで過ごすことはできませんよね?

診断はあなた自身の求めるイメージやライフスタイルは考慮してくれません。


客観的に見て似合う理論を知ることであって、主観的(自分自身)の気持ちはそこにはないのです。

「似合う」と言われたものが
自分の求めるイメージではなかったら?
ライフスタイルと合っていないものだったら?

せっかく2万円~3万円はする高額な料金を払って診断を受けても、自分自身を受け入れてもらえなかったような気持ちになり、がっかりしてしまう、そのような方を私たちは数多く見てきました。

女性は感情的な思考が強いため、自分自信の心がワクワクしないと受け入れることができず、前に進むことができなくなってしまいます。それでは本末転倒です。

骨格診断やパーソナルカラー診断など「似合う」を知ることのできる診断をすることよりも、自分の魅力や良さに気付ける方法があります!

「似合う」がわかる診断の前に本当に知っていて欲しいことは?

まず、自分自身のライフスタイルを受け入れた上で求めるイメージを明確にし、自分自身のファッションの軸を作ることです。この軸があるかないかはとても大きな違いです。

ライフスタイルによって着たいものが着られないということをマイナスに捉えるのではなく、それを受け入れた上で求めるイメージを明確にしていきます。

とはいえ、自分の求めるイメージを明確にし、それを言葉で表現することは難しいことです。そこでNATUREでは「パーソナルイメージ診断」というオリジナルのメソッドを使うことで、一瞬で自分の求めるイメージをみつけることができます。

パーソナルイメージ診断では64のイメージワードから直感で気になるワードを選んでもらいます。求めるイメージを言語化し、そのイメージを可視化していくことであなたの理想のファッションを見つけることができるのです。

それは誰かに似合うと言われたファッションではなく、自分自身のライフスタイルと「好き」という気持ちを大切にした上で自分自身の意思で選んだ、あなたのファッションの軸になります。

まずはその軸をしっかり作って、あなたが心から求めているあなたらしいファションを表現する。これこそが今よりもっとステキになりたい!を叶える近道であり、正しいステップです。

今よりもっとよくなりたいと自分の心に素直になったあなたを、私たちNATUREが寄り添ってサポートさせて頂きます。

まずは、私たちからのプレゼントを受け取ってください!

LINE公式を登録頂き、登録プレゼントボタンをポチっとして頂くと、NATUREオリジナルのリユーススタイリング体験が出来ます。

【リユーススタイリング体験】
手持ち服のアウター5枚、トップス5枚、ボトムス5枚の写真を送って頂くと、日々のスタイリングに迷わない!着こなしの幅を広げる買い足しアイテムまで教えてもらえる!あなただけのスタイルBOOを作成しPDFでプレゼントします。

㈱NATURE公式LINEへのご登録はこちら
https://lin.ee/AbjRyp9

友だち追加

文:磯谷 ようこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です